みなさま、こんにちは!
久しぶりに読んだミステリー小説が思いのほか怖くて、夜中におトイレに行くのにビビッています、メグミです。
じゃあ読むなよっていうね。いやまぁ、それはそうなんだけど。
べたべたじゃなくて、複雑だけど切ない恋愛要素あり、人生についてのお話もありで、いろいろ考えさせられる本なんですよ。
事件シーンは怖いけど、他の部分に引っ張られてついつい読んじゃう。で、想像力フル回転でビビる。
読書レビューになりそうだから、この話はこれで終わり。
バレンタイン商品、追加しました!
今年はブックカバーとメガネケースです!ペンケースじゃないよ。
もちろん、名入れ可能!
トップ画像はチラシの表面。
ちなみに裏面はこんな感じ↓↓(画像クリックで大きくなります)

最高品質の革を使い、日本の職人が手づくり
革は日本一と言われ、市場シェアの大半を占める栃木レザーを使用。
詳しくは革製品の扉ページにも記載していますが、
堅牢性に優れた、強く粘りのあるレザーで、
伝統を守り続ける、栃木レザーの匠が丹精込めてつくっています。
そして製品は国内の工房で職人さんが一から手づくりをしています。
完全オーダーメイドで、今回はバレンタイン用にこの2種類を作っていただきました。
使用感は…?
まずはブックカバー。
すごく柔らかくて、手にしっくりと馴染みます。
本を入れて実際に使ってみても、使いやすい柔らかさです。
端もコバ処理がしてあるので、つるっとなめらか。

そして同革のしおり付き。
実はねぇ…私、このタイプのしおりが苦手なんですよ。
個人的には本にもともと付いてるしおり紐が大好きです。
でも最近の本って、新潮文庫と星海社文庫しかしおり紐がついてなくて…悲しい。
かといって、ブックカバーの上についてるしおり紐は、リボンみたいでちょっとゴツイ…なんか違う。
で、今はしおり無し、もしくは親からもらったメタルチェーンタイプのしおり。
まぁ私のしおり事情はどうでもいい。
この革のしおりがね、結構使いやすいんですよ。なんか新鮮でした。
柔らかいから読む間に手で押さえるのも全然苦じゃない。
そして何より、わかりやすく開きやすい。
しおり紐だとどうしても本の底からぐーっと引っ張ってきて開く感じなのですが(わかりづらい…)
このしおりはちょうど本の真ん中にあるので、すぐにパッと開けるんです。
どこまで読んだかも一目瞭然。
さりげなくペロッとついてるのに、なかなかやるなお主…!
ちなみにこのカバー、B6サイズもご用意しました!
手帳用はこちらをどうぞ☆
ブックカバー文庫サイズのご注文はこちら☆
ブックカバーB6サイズのご注文はこちら☆
そしてメガネケース。
一枚革でくるんと包み込んだ形がおしゃれな一品です。
ペンケースとしても使えるんじゃないか…と勝手に思っていたのですが。
中にノーズパッドがついているんですよー↓↓ ペンケースはちょっと無理かな。

これね、メガネが安定するただのノーズパッド…と思いきや。
正面からの押す力にちょっと耐えてたりします。とっても健気な子。
あ、でも過信しないでください(笑)
さすがに箱タイプのメガネケースほどしっかりしていないので、
丁寧に扱ってあげてくださいね。
ちなみにこちらもコバ処理済み。つるつる。
そうだなぁ…あえて難点を挙げるとすれば、ちょっとだけボタンが閉めづらいかな?
使っているうちに馴染んでくるとは思います(^^)
サイズは細めです。
オーバル、スクエアタイプのフレームにぴったりな感じです。
どっかのお嬢様みたいな凄く大きいサングラス…は、入りません…ごめんなさい。
メガネを買ったときについてくるケースもいいけど、
こんな革のメガネケースがスッと鞄から出てきたらスマートですよね☆
メガネケースのご注文はこちら☆
そしてなんと…!
こちらのブックカバーとメガネケース、期間限定価格でございます!
限定価格でご購入いただけるのは2月5日までです。
ただし!気をつけていただきたいことが1つ!!
完全オーダーメイド、受注生産のため、発送までに2週間ほどかかります。
絶対2月14日に必要!!という方はできるだけ早めにご注文ください(>_<;)
告知が遅くなったため、期間ギリギリになってしまい、本当にすみません…
本命のあの人に…!
お世話になった上司にみんなからの気持ちをこめて…!
なんなら男子から女子への逆バレンタインも…!
(いや、実際にあるんですよ、これホントに。)
「ありがとう」や「大好き」をたっぷり詰め込んで。
ハッピーバレンタインを過ごしませんか?
ではでは!
本日もご愛読ありがとうございました(^o^)